【映画特集#1】恋愛映画_疲れたときや2本目におすすめ★

1

こんにちは!ゆっちです!
最近髪をバッサリ切りました☆

今回は映画特集と題して、疲れたときや2本目のチョイスにおすすめの【恋愛映画】をご紹介します(‥ºั⌔ºั‥ )
私、映画を月に2~3本しか観ないライトユーザーなので、今回は助っ人のお力を借りました!
なんと!毎日2本の映画を観ないと眠れない( ✧Д✧)という、映画マニアです☆☆☆


Sさん!オススメの恋愛映画を教えてください!

 

 

1.リザとキツネと恋する死者たち
2.はじまりのうた
3.わたしはロランス
4.ぼくのエリ-200歳の少女-
がいいとおもいますよ~♪

 

(…ものの数分で上げてくる辺り、やはり凄い!!)
では、さっそく観てみます!

 

 

ということで、Sさんオススメの映画を鑑賞したので、勝手にレビューをさせていただきます◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞
恋愛ものといっても幅広い作品ばかりなので、観たい一作が見つかるはず!
◇リザとキツネと恋する死者たち
恋した相手が次々と殺される!?奇妙でポップなジャポネスク・ファンタジー
riza
《ストーリー》

恋した相手が次々と殺される?!ヘンテコ昭和歌謡がクセになる、
奇妙でポップなジャポネスク・ファンタジー

1970年代のブダペスト。元日本大使未亡人の看護人として住み込みで働くリザの心のよりどころは、日本の恋愛小説と、リザにしか見えないユーレイの日本人歌手、トミー谷。孤独な毎日を軽妙な歌声で元気付けてくれるが、リザは日本の小説にあるような甘い恋に出会うべく、30歳の誕生日に未亡人に2時間だけ外出許可をもらう。だが、その間に未亡人が何者かに殺害され、さらに彼女が恋した人は“死者”となる、奇怪な殺人事件が次々と起こる・・・。

riza1

リザは夢見がちなためか、この人でいいの!?と思ってしまう男性にも好かれてしまい、自らも受け入れようと思ってしまいます…(´・ε・̥ˋ๑)
しかし、とってもヤキモチ焼きのトミー谷(リザにしか見えないユーレイで、日本人の歌謡歌手)により、
男性たちは次々と殺されていってしまい、なおかつリザが犯人扱いをされてしまいます。

次々に好きな人が死んでいってしまうのは、キツネに憑かれていて、その呪いを解くためには【無私の愛】が必要という答えにたどり着くリザ。
リザを愛し、愛される人にめぐり合えうことはできるのでしょうか…?

トミー谷役の方、(デヴィッド・サクライ)がいい味だしてます(*∩ω∩)
終始、唐突に始まる(ラジカセ?)から始まるBGM。ぬっと出てくるユーレイのトミー谷!踊りだす主人公!
この歌、本当にクセになります(☝ ՞ਊ ՞)☝
ミュージックが良い&映像効果で中だるみせず、最後まで楽しめました♪

トミー谷が歌い、踊る「ダンスダンス★ハバグッタイム」※必見です

出典:映画『リザとキツネと恋する死者たち』公式サイト

 

◇はじまりのうた
ニューヨークの空の下。歌とであって、明日が見えた。

hazimeri
《ストーリー》

ミュージシャンのデイヴと恋人のグレタは、二人で作った曲が映画主題歌に抜擢されてメジャーデビューが決定。しかし、スターとして忙しくなるデイヴとすれ違いの日々が続くなか、彼の浮気が発覚。グレタは行くあてのないまま街をさまよい、旧友であり、売れないミュージシャンのスティーヴの家へ転がり込む。スティーヴは失意の彼女をそのまま放っておけず、自分が登壇する小さなバーのライヴにグレタを誘い、歌を披露するが、全く受けなかった。ところが、目を輝かせたホームレス風の男、ダンが近づいてきて彼女の歌を絶賛し始める。男は自分が音楽プロデューサーだと明かし、一緒にアルバムを作ろうと持ちかける・・・

hazimeri2

グレタ役のアダム・レヴィーンはパイレーツ・オブ・カリビアンのヒロインで有名な女優さんですね!
アルバムを制作したい!しかしお金がない!という中で、グレタのディレクション能力とダンのプロデューサー力でバンドをツテで集めます(ง `ω´)ง
グレタの思いつきで楽曲の収録をニューヨークの街中でゲリラ的に行うことになりますが、環境音やその場でしか出せない臨場感・一体感が楽曲の魅力となっていきます。
街中で許可も無い中で警察や住人たちに怒られたりするのですが、そのドキドキワクワク感がバンドの一体感を高め、皆が純粋に音楽を好きで楽しむ様が見ていてほっこりします(ノ≧ڡ≦)
アルバムが完成に向かう中、レコード会社やグレタやダンを取巻く環境・人間関係はどうなっていくか必見です☆
劇中に流れるバンドや楽曲もどれも魅力的ですよ♪

出典:映画『はじまりのうた』公式サイト

 

いかがでしたでしょうか?(灬╹ω╹灬)
恋愛映画特集は次回にも続きます!【映画特集#2】恋愛映画_疲れたときや2本目におすすめ★

 

 

mi_08ライター:ゆっち
お菓子、ファッション、コスメ、ステーショナリーなどの記事を書いています。
とりあえず流行っているものをチェックしておく、ミーハータイプ。
夜中のゲームのお供を日々探しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

求人サイト tenichi
ページ上部へ戻る