男性心理を読み解け!気になる女性への男性の行動まとめ

kininaru

あなたの好きな人はどんな行動をとりますか?
好きな人の前では本音が出てしまうのは女性も男性も同じ心理ですが
男性の行動はより分かりやすいと言われています。

上手く隠す強者も時にはいますが、
ほとんどの男性はどんなに避けようとしても必ずどこかで気になるサインは発信されてしまうものです。
そんな愛すべき男性陣の行動をいくつかご紹介します。

何かとタイミングがあう

男性は好きな女性に対して、無意識に視界に入ろうとしたり
話しかけるチャンスを掴むために近くに寄ってしまうようです。
自販機にジュースを買いに行くと後からよくやってくる、
エレベーターでよく鉢合わせるなど
気が付いたらいつも近くにいる…アナタに気にかけて欲しくて仕方ないのかも。
好みの男性だったら嬉しいですけど、そうでないと少しうっとおしいかもですね。。。

視線が合う

人は興味や関心のあるものには 自然と視線が向いてしまうものです。
それが気になる女性であればなおさら。
必然的にあなたと視線が合うことが多くなるのです。

なぜか優しい

男性は気になる女性に対して優しさをアピールしてしまうもの。
できるだけ好印象を持ってもらうためにも他の人にはしないような行動をとったりします。
他の人と接するときの行動と見比べてみると一目瞭然です。
男って単純ですね(笑)

積極的に話しかけてくる

普段あまり話さない方が、
2人きりになると色々質問してきたりすることはありませんか?
好きな女性の気を引くためだったり、色々知りたいという心理から
いつも以上に話してしまう方も多いそうです。
プライベートな質問や家族構成などを詳しく聞いてくるとほぼ脈アリです。
好きな人には素っ気無い態度を取るタイプよりは、
こちらの方が分かりやすくていいですよね。

早口になる

気になる女性にはつい早口になってしまう男性もいるようです。
「自分のことをよく知ってもらいたい」という思いが自然と早口にさせてしまうのでしょうか?
同じように声のトーンが高くなるという方もいるので、
やはり過剰な意識が声や話し方にも影響を与えるようです。

以上が、好きな女性に男性が無意識にやってしまう男性心理でした。
あなたの気になる男性はこんな行動をとっていませんか?

男性の場合好きな人にとる態度は比較的わかりやすいのではないでしょうか。

でも中にはそうした行動が恥ずかしくてできない男性もいたり、あえて見せない男性もいます。
気になる男性がいれば、女性からちょっとしたきっかけを与える事で
男性から積極的にアプローチしてくる事もありますから、
気になる男性がいるのであれば女性からそっとアプローチしてみると
分かりやすく変わることもあるので、ぜひ試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

求人サイト tenichi
ページ上部へ戻る