2015年5月-女性に人気の転職・仕事探し 人気職種ランキング

転職 人気職種ランキング

2015年5月の女性に人気の職種ランキングをご紹介します!!
※ 2015年5月1日~5月31日
※ 求人サイト「tenichi(テンイチ)」調べ

2015年5月 女性に人気の職種

販売・飲食系」が根強い人気です。
時間の融通が利く販売系のアルバイトはやっぱり人気ですね。

そのほか、今回のランキングでの注目は「旅行関連」のお仕事。前月の圏外から一気に4位までランクインしています。
旅行大好き女子にとっては、添乗員のお仕事だけではなく、旅行関連の事務など、旅行に関する仕事に携わりたいという意識が強いのかもしれません。

詳細な職種ランキングは以下のようになりました。(括弧内は前月の順位です。)

1位(3位) 一般事務

2位(1位) 販売・売り場

3位(8位) 調理・調理補助
4位(圏外) 旅行関連

5位(9位) テレマーケティング・コールセンター・SV

6位(2位) 仕分け・梱包・ピッキング

7位(5位) 教師・講師・インストラクター

8位(6位) デザイナー・イラストレーター・フォトグラファー

9位(4位) 美容・エステ

10位(7位) 製造・整備士・技術士

職種のほかに、待遇面ではやっぱり収入が高い求人に人気が集まる傾向がありますが、
それでも「やりたい仕事」に就きたいという思いは皆さん同じではないでしょうか。

運命の仕事に巡り合えるかどうかは奇跡的なめぐり合わせかもしれません。
是非、日ごろから求人情報をチェックしてみることをオススメします。

求人・転職情報ならtenichi

求人・転職情報ならtenichi

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

求人サイト tenichi
ページ上部へ戻る