ココロにも響く、さむい季節にあたたかさを届けてくれる「冬ソング」特集

Wintersong

この気持ちわかる!がきっとあるはず

冬はクリスマスやバレンタインなどなど
あたたかなイベント盛りだくさんな季節ですよね。

ドキドキしたり思い出にひたって切なくなったり……
仕事が忙しくてスケジュール合わないよ!と頑張っている人も
ちょっとカラオケを楽しんでみてはいかがでしょうか?

冬ソングは気持ちに共感してくれる曲が多いみたいです。
そこで選んでみました!歌って楽しい&懐かしい冬ソング!

DEPARTURES(globe)
DEPARTURES
globeのシングルでは最大のヒット曲!
歴代シングルでもランキング15位、228.8万枚のCD売り上げを誇る曲です。
スタッフ全員が涙して出来上がったという逸話もあります。

White Love(SPEED)
White Love
SPEED最大のヒット曲
同世代の女の子が輝き、華やかに歌う姿によって圧倒的な支持を得ました。
知っている人はサビの始め“果てしない~今あなたを包みたい”のところの
振り付けがきっとできるはず。

promise(広瀬香美)
promise
ゲレンデでお馴染み、流して欲しい曲No.1
「冬の女王」こと広瀬香美さんの代表曲のひとつです。
“心に灯がともる”や英語の部分の歌詞、全体的に力強い曲調が
情熱的な恋愛を感じさせます。

雪の華(中島美嘉)
雪の華
第45回日本レコード大賞金賞と作詞賞を受賞。
中島美嘉さんの優しくてせつない声が魅力的です。
徳永英明さんや森山良子さんなど、多くの歌手がカバーしています。

“甘えさとか弱さじゃない”
という歌詞は大人の“愛”を連想させますね。

雪だるまつくろう(神田沙也加・稲葉菜月・諸星すみれ)
雪だるまつくろう
ディズニーの大ヒット映画「アナと雪の女王」の挿入歌です。
男女の恋愛をテーマにした映画が多い中、
姉妹愛にスポットをあてた作品らしくて
この曲の歌詞も他とは少し違った内容ですよね。

「恋愛の曲ばかりでうんざり!」と感じている方、
友達同士で仲良く歌うのにもいかがです?

出典:www.amazon.co.jp

名曲がいっぱい!クリスマスに聴きたい曲を選びましょう

クリスマスに人気なのは、おなじみの曲みたいです。
80から90年代に発表されたのに、いまだ色あせない魅力的な名曲もいっぱい!

メロディを聴いただけで一気にクリスマスムードに。
彼女が彼氏と、妻が夫と聴きたい曲ばかりだときっと男性は思っている(笑)
クリスマスソングをご紹介します。

・恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー)
・LAST CHRISTMAS(ワム!)
・クリスマス・イブ(山下達郎)
・メリクリ(BoA)
・白い恋人達(桑田佳祐)
・いつかのメリークリスマス(B’z)
・WISH(嵐)
・恋人がサンタクロース(松任谷由実)
・Lovers Again(EXILE)
・Happy Xmas(ジョンレノン)

邦楽、洋楽関係なく永く愛されている曲ばかりですね。
街中でふと耳に入ってくる曲も多いのではないでしょうか。

名曲は他にもたくさんあるので、いつもと違う曲を探しても
面白いかもですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

求人サイト tenichi
ページ上部へ戻る