眠れない毎日にさよなら!睡眠を楽しもう♪

眠れない毎日にさよなら!睡眠を楽しもう♪

近年働く女性の5人に1人が悩んでいるといわれる不眠。
職場の人間関係で悩みがあったり、仕事の責任が大きくて寝る前についつい考え事をしたりしてよく寝つけない方も多いのではないでしょうか。
しっかり眠れていないと日中眠気で仕事に集中できなかったり、女性は特にお肌のコンディションにも影響を与えてしまいますよね。
少しの改善や工夫で快適な睡眠と目覚めを良くすることが出来ます。

★まずは生活のリズムを見直そう!

就寝と起床の時間が日によって違っていませんか?
寝る時間と起きる時間を一定にして、生活のリズムを規則正しくすることが大切です。
まずは、起きる時間を一定にすることから始めましょう。

★夕食は就寝の3時間前まで!

夜遅い夕食は、胃腸への負担になり睡眠を妨げてしまいます。
夕食は必ず寝る3時間前までには済ませるようにしましょう。
またお酒やカフェインは眠りに影響を及ぼしてしまう恐れがあります。
寝る直前のお酒やカフェイン摂取は出来るだけ控えるようにしましょう。

★寝る前にスマホは禁止!

パソコンやスマホの使用は脳を覚醒させてしまいますので、寝る前1時間前までにはやめるようにしましょう。

★自分に合ったまくらをチョイス!

枕の堅さや高さも睡眠の質を左右する重要な要素です!
女性はだいたい3センチくらいの高さが一般的といわれています。
ご自身の身体に合った枕を選びましょう!

★眠りを楽しもう♪

不眠が続くと「また今日も寝れないのかな?」と不安に感じてしまう方も多いのではないでしょうか?
そんな方におすすめの眠りを楽しむアプリをご紹介します!

睡眠記録アプリ「ぐっすり~ニャ」

このアプリは、ドリエルのブランドキャラクターであるレオニャルド・フミンチといっしょに、楽しく睡眠を管理できるアプリです。
より良い眠りをとりたい方々の睡眠改善をサポートすることを目的として、杏林大学医学部精神神経科学教室教授であり、睡眠改善委員会のメンバーでもある古賀良彦先生監修のもとに開発されました。自分の睡眠時間を記録する事が出来たり、レオニャルドから毎日コメントをもらえたり、楽しく自分の睡眠を把握できます。
睡眠記録アプリ「ぐっすり~ニャ」くわしくはこちら

 

快眠サイクル時計 [目覚ましアラーム]

「心地良い睡眠」と「快適な目覚め」をあなたに!をテーマにしたアプリです。
日々の睡眠時間を記録することで、最適な目覚めのタイミングで起こしてくれます。

快眠サイクル時計くわしくはこちら

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