教えて!!みんなのランチ事情!!働く女性のお弁当大調査1弾♪

お弁当

働く女性にとって、ランチは午後から仕事頑張るための大切な時間だったり、職場の同僚との親交を深める場だったりと、思い思いの時間を過ごされているかと思います。
みなさんは会社にお弁当を持参していますか?コンビニ等で買う事が多いですか?それとも外食が多いですか?

Q.ランチはどうしていますか?
「手作り弁当が多い」……75%
「コンビニが多い」……15%
「外食が多い」……10%

アンケートによれば、約7割の人がお弁当を持参しています。
毎日のランチ。外食すると800~1000円近くかかるのでお財布にやさしくないですし、カロリーも気になります。
そんな理由からお弁当を持参している女子も多いようです。
働く女性の皆さんがどんなお弁当を持ってきているのか調査してみました★

彩り豊かなバランス女子弁当(20代独身OL)

493-01
ランチは、女性社員同士が休憩室でわいわいと、楽しくおしゃべりしながら食べています♪
お弁当は、なるべく多くの食材を使ってバランスの良いお弁当を心掛けています。
最近スナックえんどうにハマっていて、良く使います!

今日のお弁当の中身は、
・だし巻卵
・スナックえんどうのハム巻
・ピーマンとジャコの炒め物
・鶏肉と大根の煮物
・にんじんとハムのサラダ
・ひじきご飯
・オレンジ&キウイ

今後挑戦したいお弁当は、具だくさんのサンドイッチとスープです♪

見栄えも重視した食欲をそそる新婚さんのお弁当♪(20代新婚OL)

見栄えも重視した食欲をそそる新婚さんのお弁当♪
最近結婚して毎日旦那さんにお弁当を作るのが楽しくて、ついつい多く作りすぎてしまいます。。
お弁当作りで大切にしていることは、エネルギーが出るおかずを多めに入れること!
朝は時間がないので、週末に作り置きをしています。

今日のお弁当の中身は、
・パプリカとオクラの炒め物
・海苔巻たまご焼き
・鶏肉の塩麹焼き
・釜揚げしらすごはん
・いよかん

今後も、見栄えと栄養バランスを考えたカラフル弁当を作っていきたいです☆

曲げわっぱ弁当箱を使った和風弁当!(30代主婦OL)

見栄えも重視した食欲をそそる新婚さんのお弁当♪
私のランチに欠かせないもの、それは「わっぱ」です!
10年前に結婚祝いで旦那とお揃いで購入してからずっと使っています。
わっぱ弁当箱は、天然の杉の匂いでご飯に風味が出て、
さらにご飯がしっとりして、お弁当がとても美味しくなるんです。

今日のお弁当の中身は
・ナスの炒め物
・ウィンナー
・キャベツとにんじんの炒め物
・ごはん

お弁当箱に合わせて、和食のおかずが多いですね!
ヘルシーだけど、栄養もしっかり取れるお弁当を心がけています♪

皆さん朝から仕込んだ豪華なおかずから栄養バランスを考えた彩り豊かなおかずまでどれも美味しいそうなお弁当ばかりでした!
私は個人的にわっぱの弁当箱が気になるので、早速購入してみようと思います!
次回は、「料理大好きOLの変わりダネ弁当」「カレー大好きOLのカレー弁当」「どんなに料理下手の方でも簡単に作れるお弁当」の3本でお送りします♪お楽しみに♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

求人サイト tenichi
ページ上部へ戻る